体の疲労回復に

 どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。

 今回は「あずきのチカラ(顔用、目用、肩用の3点セット)」を購入したのでレビューします。

 

桐灰化学 あずきのチカラ 首肩用 100% あずきの天然蒸気 チンしてくり返し使える 1個

桐灰化学 あずきのチカラ 首肩用 100% あずきの天然蒸気 チンしてくり返し使える 1個

 

 購入しようと思ったきっかけ

 僕は、体の負担になりやすい分野の作業をしています。その作業は一つの物事に集中して、見ている時間が長く、内容によっては同じ姿勢をずっと撮り続けているので、どうしても慢性的な肩こりと眼精疲労に悩まされてきました。職業病だと思って諦めていたのですが、頭痛も併発するようになりました。

 ロキソニンなどの鎮痛剤を使うこともありましたが、眠気が出てくるので、勉学に支障をきたしてしまう恐れがあり、なるべく薬には頼らないようにしていますが、頭痛をとるか、眠気をとるかの2択なので、結局辛い状況でした。


 なんとかして根本的な解決方法を探っていましたが、マッサージはその時は気持ちよく、体が軽くなるような感じがするものの、すぐにまた肩こりを感じるので、解決ではなく、上手に付き合っていく方法を探すしかないと思っていました。そこで見つけたのが、「あずきのチカラ」です。

使い方と使ってみた印象


 この商品は、布の袋の中にあずきが入っていて、レンジで数十秒チンするとじんわりと温かくなる商品です。顔用、目用、肩用の3点セットで、それぞれの部位にフィットする形状になっています。


 使い捨ての同様の商品は多数ありますが、繰り返し使えるのでコスパも良く、また、なくなったら買いに行く手間もなく、準備もレンジで温めるだけと簡単なので、毎日の習慣にしやすいところも良いポイントだと思います。


 毎晩使っていますが、じんわりとした温かさがとても気持ちよく、使い続けるうちに完治とまでは行きませんが、だいぶ目と肩が楽になり、頭痛の頻度も減り、程度も軽くなったような気がしています。少なくとも鎮痛剤を使うほどの痛みはここしばらく感じていません。


 また、寝る前に目用か顔用を使いながら寝ると寝つきがよく、朝もスッキリ目覚められるようになったのは思わぬ効果でした。

どんなひとにおすすめか

 この商品は、肩こり、眼精疲労で悩んでいる方にオススメしたいです。マッサージに行っても効果を実感できない、仕事上どうしても環境を変えられない、という方はぜひ一度試してみてほしいと思います。


 一度買えばかなり長く使える(説明書では約400回、と書いてありました)ので、自宅で気軽にリラクゼーション効果を味わえます。簡単に準備できてゴミも出ないので、毎日継続して使用できるかと思います。なかなかすぐに効果は実感できませんが、使い続けるうちに体が少しずつ楽になっていくのを感じられると思います。


 商品の価格も、一つあたり約1000円くらいとお手頃価格なのと、ドラッグストアなど販売店も多いので、気軽に購入できるところもいいところだと思います。

 疲労がたまっている人はぜひ試してみてください。